レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

子供たちの成長を長い目で見守り続ける

子供たちの成長を長い目で見守り続ける

皆さん、こんばんは。
本日は塩原スクールにて、子供たちとサッカーを実施してきましたよ。
今日から荷物を整理整頓していくために、シートを活用してスクール生の荷物をまとめて置かせるように指導を始めました。
規律を学ぶ第一歩として、まずはこの部分を徹底させて当たり前を当たり前にできるように習慣づけしていきたいと思っています。

更に今週の全スクールから徐々に導入を始めていることではありますが、自分たちだけで話し合いをしながらチーム分けをしたり、試合の反省や改善点などをチームで話し合うといったことも実施しています。
これらにより個々の力を結集し協力し合いながら物事を進める力(チームワーク)を身に付かせていくことが狙いとしてあります。
小学生だから無理だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最初は時間がかかるにしても、数か月後には各々が成長していることが予想されます。

だからこそ今は多少時間がかかってしまう分、トレーニング時間自体は短くなってしまうこともあるかもしれませんが、長い目で子供たちの成長を見届けていきたいと考えています。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top