レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-15 県リーグ・前期 第1節 vs 浅川中学校

U-15 県リーグ・前期 第1節 vs 浅川中学校

2/12(日)U-15 県リーグ開幕戦を迎えました。

初戦の相手は、浅川中学校。昨年も県リーグ同パートで戦っており、昨年3位の相手。2016年度の福岡県中学校サッカー大会では準優勝。以前県リーグで戦ったU-15チーム(現中学3年生)とU-14チーム(現中学2年生)の戦術が全く違い、どういった戦い方をするのか憶測でしか分からない中、今回の初戦を迎えました。


■試合結果
県リーグ(80分ゲーム)
vs 浅川中学校 2-1 ○
得点者:52’ヒビキ、59’失点、73’ヒビキ

TRM(各30分1本)
vs ひびきU-13 0-1 ●
vs 田主丸中B 2-3 ●
得点者:ヒロト、ユウゴ

■監督コメント
「いよいよ県リーグが開幕を迎えました。やはり公式戦の初戦は独特の雰囲気があります。練習試合とは違い、緊張感の中でやると体力の消耗も激しい試合になります。
前半は相手チームの情報がなかった為、相手のペースにのまれる試合展開となりました。ボール奪取後、ドリブルで始まるプレーが多く効果的な攻撃を行えませんでした。ですが守備面では危ない場面がなく前半を終えました。
ポイントはボール奪取後のボールの動かし方、そこを中心にハーフタイム修正をしました。2点ともシンプルな形での得点で、選手達は戦術的意図を理解し戦ってくれました。今までの公式戦では良い試合をしても勝ちきれなかった事が多かったですが、開幕戦で勝利を得ることができたことは成長を感じる試合だったと思います。
今後、より難しい戦いが続くと思いますが、勝利と内容にこだわっていきます。
ご声援ありがとうございました。」

■同パート・第1節試合結果
◇会場:久留米東部運動公園
田主丸中学校 vs パルティーレ久留米 10-1
フォルテ vs ひびき2nd 1-5

◇会場:福翔高校
FUT6 vs トナカイ 0-3
ヴィテス2nd vs ラソーナ 0-3

Return Top