レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-8,U-9 vs JACPA(U-9) / U-11紅白戦 会場:シーメイト

U-8,U-9 vs JACPA(U-9) / U-11紅白戦 会場:シーメイト

2月18日(土)志免町にあるシーメイトにて、U-8,U-9はJACPAさんとトレーニングマッチ、U-11は紅白戦を実施しました。
グラウンドに到着し、着替えを済ませてからは5年生の選手たち自身がグラウンド作りから開始です。

『ペナルティエリアは〇メートル』『ゴールエリアは〇メートル』『センターサークルの作り方はこうする』などコーチ達のサポートもありながら何とかやり遂げてくれました。
何事も経験をしなければ吸収できるものはありません。
サッカーに関して言えば、コート作りや審判等も小学生の段階で数多くの経験を積み、知識として蓄積させておくことが非常に大事です。
この経験が、試合を実施するたびにたくさんの人の支えがあって実施できていることに気付くことに繋がり、感謝の気持ちを持つことにもつながってきます。

コート作りを終えると、選手たちは試合に向けてすぐにウォーミングアップの開始です。

風が吹くと寒く感じますが、時折日差しが出てくると温かさも感じられる1日でしたね。
コーチ達も2月にして日焼け?をしていました。
<U-8,試合結果>
①vs レアッシU-9(1-8)●
得点者:リンタロウ

②vs JACPA(0-6)

③vs レアッシU-9(0-8)●

<U-9,試合結果>
①vs レアッシU-8(8-1)○
得点者:レンジュ×2, モモカ×2, オオツカ アキト, ユウタロウ, リズム, シントウ アキト

②vs JACPA(0-1)●

③vs レアッシU-8(8-0)○
得点者:レンジュ×2, リョウジ×2, ユウタロウ, シントウ アキト×2, オオツカ アキト


<U-11紅白戦>
20分1本×6回
※メンバー入れ替えが多数行われたため結果は省略
2月19日(日)に実施されるリーグ戦に向けて、今やれることを確実にやる、というスタンスで紅白戦を実施しました。
試合継続中に『ストーップ!!!!』と声を出してプレーの修正をしてくれようとしたのも、カズコーチのチームへの想いを感じる1シーンでした。
紅白戦の中で出た課題をすぐにその場で子供たちに指導を入れてくれるカズコーチの熱い気持ちが子供たちに伝わってくれていることを切に願うばかりです。

 

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top