県クラブユースサッカー選手権大会・福岡支部大会の初戦を迎えました!

4/22(土)に福岡市東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターEコートにてクラブ選手権福岡支部予選の初戦を迎えました(クラブ選手権福岡支部予選についてはこちら)。

■結果
vsトレーヴォ ○6-0 ゴール:ヒビキ4、ユウシ、コウヘイ
*同グループ他試合結果
大野城 5-2 トレーヴォ

上記の結果により、3チームでのグループリーグにて上位2チームに入ることが確定したため5/3に行われる県大会への出場チームを決めるトーナメントへの進出が決まりました。
トーナメントの対戦相手は4/23に小野公園Gにて行われるレアッシvs大野城の結果によります。詳細は以下に記載します。
*グループリーグを1位突破した場合・・・春日イーグルスとトーナメント初戦で対戦
グループリーグを1位突破する条件 4/23の試合で大野城に勝利または引き分けの場合
*グループリーグを2位突破した場合・・・カミーリア筑紫野とトーナメント初戦で対戦
グループリーグを2位突破となる場合・・・4/23の試合で大野城に負けた場合

クラブ選手権・次戦 4/23(日)vs大野城@小野公園G 13:20

■監督(後藤)コメント
「今回の試合は大差で勝ちましたが、まだまだ改善しなくてはいけないことが多いと感じた試合でした。ボールを奪ってからのサポートの距離が悪く、ボールを失う位置が悪い場面が多くありました。ポジティブな事はだいぶ選手層が上がった事が挙げられます。試合でスタートから出た選手、交代で入った選手で意識が高い選手が増えました。今後も練習での意識が高い選手を多く使っていきたいと考えています。レギュラーで保証されている選手はいません。選手たちには試合で出るチャンスになった時に良いパフォーマンスをするための準備をしていって欲しいと考えています。これから厳しい戦いは続くと思いますがご声援よろしくお願いします。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC