レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12(小学6年生)2nd チーム トレーニングマッチ vs JACPA (福岡支部)

U-12(小学6年生)2nd チーム トレーニングマッチ vs JACPA (福岡支部)

5/7(日)U-12(小学6年生) 2ndチームのトレーニングマッチを行いました。
会場はシーメイトグラウンド(志免町)、今回はJACPAさん、那珂南さん、長住さんにきていただきました。
2面コートを作りU-10.12(小学4.6年生)のTRM、U-12選手が中心となりコート作り等の準備を行いました。全員で役割を分担し、速やかに準備を進めることができました。
■試合結果
20分ハーフ(①、②試合目)、20分1本(③試合目)

① vs JACPA 2nd 0-5 ●

② vs JACPA 2nd 1-3 ●
得点者:ヨシヒト

③ vs JACPA 2nd 1-3 ●
得点者:ケンスケ

■監督コメント
「今回はトレーニングで行ってきた攻撃時のビルドアップに改善がみられました。今どういう状況かを正しく認識・分析する回数が増え大きなミスが少なくなりました。ですが、選手達にはまだ戦術的な経験が足りないと感じています。状況が変われば求められるプレーも変わります。選手達には練習・試合からより多くの経験値を積ませていきたいと思います。
再来週にはリーグ戦第3.4節が控えており、以前より暑い中での試合が予想されます。勝利する為にはチーム全員が役割を果たしプレーすることが必要不可欠です。ピッチ内で1人でも楽をする選手がいればその分他の選手への負担が大きくなってしまいます。分かっているけどやらない、やろうとしないのであればピッチには立てません。1人1人が高い意識を持って練習・試合に臨むことが大切です。本日もご声援ありがとうございました。」

Return Top