レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 2nd 4部リーグ試合結果

U-11 2nd 4部リーグ試合結果

U-11福岡支部4部リーグ3日目(第5,6節)が行われました。
■試合結果
vs ACファルベン 0-1 敗戦
vs 油山カメリアB 1-0 勝利

■監督コメント
「ACファルベンとの対戦は、1敗同士という事もあり、序盤からハイプレスでボールを奪いにいきました。
攻守の切り替えも素早くでき、守備も高い集中力を保っていました。

後半の決定機を外し、終了間際のFKを決められて敗戦となってしまいましたが、ここ数カ月の練習の
甲斐あって、ミスも減り、攻撃の時間が作れるようになってきました。

新しい選手とのコミュニケーションも良くなり、積極的なコーチングも徐々にみられるようになって
きました。

少しづつチームの変革も進み、戦えるチームになってきました。

しかし、まだまだ細かい部分の修正が多くあります。というより、サッカー選手であり続ける以上、
常にコーチの要求に応え、進化し続ける必要があります。

課題を一つクリアしたらさらにワンランク上の課題に挑む。
そうやって成長するでしょうし、それがサッカー選手の宿命です。

次は来月の予定ですが、さらに進化できるようにトレーニングに励みます。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

■その他の結果
千代 0-2 カメリアB
前原ミストラル 3-4 西新
ACファルベン 1-0 レアッシ2nd
原小 4-1 和白東
ソルマーレ 1-2 千代
カメリア 0-1 レアッシ2nd

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top