レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

リーグ戦2連勝! U-12 2ndチーム 4部リーグFパート 第3.4節 今津、西高宮戦

リーグ戦2連勝! U-12 2ndチーム 4部リーグFパート 第3.4節  今津、西高宮戦

5/20(土)レアッシ福岡FC U-12 2ndチームが所属する【福岡支部リーグ 4部・Fパート】の試合が行われました。
会場は福岡市にある雁ノ巣レクリエーションセンター、今回は1勝1分けで迎えた第3.4節の試合です。

写真は試合前のセットプレー確認の様子。試合前のミーティングはコートから離れたところで行いました。日が差し込む場所や騒がしい所で行うと暑さや興味から話に集中することが難しくなります。本日は試合時にもベンチにテントを持参し対策を行いました。

■試合結果

第3節 今津 5-0 勝
得点者:10’タイシ、26’レン、29’リズム、30’タイシ、33’OG

第4節 西高宮 1-0 勝
得点者:25’タイシ

※同会場の試合結果は分かり次第更新致します

現在:3勝1分け 勝ち点10

■監督コメント
「TRで行ってきたビルドアップの部分でFP・GKともに改善がみられ、安定した攻撃を組み立てることができました。状況をしっかり認識してプレーできていたと思います。攻撃の課題はフィニッシュの局面です。バリエーションもそうですが、シュートまで持ち込むのが遅く感じます。TRで改善していきます。
本日は2試合とも主導権を取り試合を進めることができました。こういった場合、守備への意識が疎かになりがちですが予測と適切なポジショニングから相手に効果的な攻撃をさせず無失点で終えることができました。2試合で80分、常に意識して試合に臨めたのは次につながる収穫です。来週からまた次節に向けて準備していきます。
ご声援ありがとうございました。」

Return Top