選手達の成長に繋がる様々な刺激を与えていきます!

今週はジュニア育成コース・ジュニアユース共に練習で使用させて頂いている中学校のグラウンドが体育祭の準備で使えない為、練習が休みとなっています。

しかしU12(6年生)1stチームは週末にリーグ戦を行うため、選手達のコンディション維持を目的として火曜日に行なっているスクール会場の半面を借りてトレーニングを行いました。

そして今回のトレーニングを担当してくれたのは菱沼コーチ。菱沼氏は後藤・黒沼両コーチのバルセロナ留学時代の指導者仲間で現在は茨城にあるクラブで指導をされています。

今回は両コーチに会うために来福されたのですが、2人からの要望(ムチャ振り?!)に快く応じてくれました。

普段とは異なるコーチから指導を受ける事は選手にとって刺激になるはずです。それはコーチによって設定するメニュー・コーチングのやり方やタイミングなど多岐に渡る部分で違いがあるからです。

今後も私たちは選手の成長の為に色々と企画していこうと思っています。菱沼コーチ、ご指導いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人