レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第5回玄海町旅館組合杯U-9サッカーフェスティバル2017結果速報

6月4日、第5回玄海町旅館組合杯U-9サッカーフェスティバル2017決勝リーグが行われました。
■試合結果
レアッシ 1-3 唐津FC (キッペイ)
唐津CFC 0-3 J-WIN
龍南 0-6 東月隈
レアッシ 0-0 J-WIN
唐津FC 0-3 東月隈
唐津CFC 4-0 龍南
レアッシ 0-1 東月隈
J-WIN 6-0 龍南
唐津FC 1-0 唐津CFC
レアッシ 2-0 龍南 (キッペイ、ケイスケ)
東月隈 5-0 唐津CFC
J-WIN 0-2 唐津FC
レアッシ 3-1 唐津CFC (野ハルト、リンタロウ、ソウタ)
龍南 0-1 唐津FC
東月隈 0-1 J-WIN
■順位
優勝 東月隈
準優勝 唐津FC
3位 J-WIN
4位 レアッシ
5位 唐津CFC
6位 龍南
■監督コメント
「大会を通して、戦術面では、4つの局面でのポジショニングにポイントを絞って
戦いました。
初めは、言われてポジションを修正していた選手も、徐々に見て理解してポジショニングを
修正する“クセ”が出てきだしました。

特に攻守の切り替えの早さの大切さや、それが遅かった場合に起こる、メリット、デメリットも
試合の中で実際に経験できたことでしょう。

この年代から、試合では戦術を理解し実行することを習慣化することが大切です。
こうやって試合を重ねるごとに、戦術メモリを蓄積していくことができます。

そうすることによって、次年代では、より高い戦術を理解し、インテリジェンスを備えた選手に
成長することでしょう。

今回も結果以上に収穫の多い2日間となりました。
暑い中たくさんの応援ありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top