レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-8.9(小学2.3年生)キッズフェスティバル in 雁ノ巣レクリエーションセンター

6/17(土)東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターにてU-7~9(小学1年生~3年生)のキッズフェスティバルが行われました。
レアッシ福岡FCからはU-9(小学3年生)13名、U-8(小学2年生)11名の総勢24名が参加しました。
キッズフェスティバルは【福岡支部ジュニア委員会キッズ部】が主催しており定期的に行われている福岡支部の大会です。毎回参加チーム数は変わりますが、今回は32チームが参加。会場は沢山の人で囲まれていました。
これまで一学年上のチーム(現U-10)と活動することが多かったU-9チーム。上の選手たちとの試合経験を重ねているだけにたくましい選手達。育成コースに上がったばかりの選手も他の選手に刺激を受け、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
育成コースに上がったばかりの選手が多いU-8チームですが、試合数を重ねるごとに徐々に成長を感じることができました。特に試合に対する姿勢が変わりました。勝ちたい、負けたくない、だから練習を頑張るといったプロセスを理解することが重要だと考えています。この試合が良いきっかけになったと思います。
■試合結果(各10分1本)
◇U-9
①長尾 7-0
得点者:リュウセイ4、アオイ1、リンタロウ1、OG
②三筑 2-0
得点者:キッペイ2
③エリア伊都A 1-4
得点者:リンタロウ
④和白 2-0
得点者:トウマ1、レイ1
⑤TIPS A 1-0
得点者:キッペイ
⑥プリメーラ 0-0

◇U-8
①箱崎 0-2
②龍南 0-2
③エリア伊都 0-4
④TIPS 0-1
⑤那珂南FC 0-1

これからの選手達の成長にご期待下さい。ご声援ありがとうございました!

Return Top