レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12 2nd トレーニングマッチ-7月のリーグ戦に向けて-

本日U-12 2ndチームのトレーニングマッチを行いました。
会場は太宰府市の梅林アスレチックスポーツ公園。人工芝のグラウンドです!

2ndチームは現在4部リーグ3位/勝ち点10(4節消化/全14節)の成績。そして来週リーグ戦上位チームとの対戦を控えています。 今日対戦したチームや来週対戦する同格以上の相手に対しては、臆することなくどれだけ強い気持ちを持って戦いに臨めるかが大切です。
初戦のパフォーマンスの悪さが課題でもあった選手達ですが、本日の試合への入り方は良かったと思います。

■試合結果
レアッシ U-12 2nd vs レアッシ U-12 1st 0-3 負

レアッシ U-12 2nd vs FCCF 2nd 2-2 引き分け
得点者:タイシ、リズム

■監督コメント
「選手達は来週にリーグ戦上位チームとの試合を控えています。1stチームとの紅白戦や強豪チームとの試合となると緊張感のある雰囲気が生まれる為、そういった中で試合をできたことは良かったです。
課題は前進-フィニッシュの部分だと考えています。具体的には攻撃のバリエーションが少ないことと、攻撃に多くのパワーを使えなかったことです。同格以上の相手と戦うと守備にまわる時間も多くはなりますが、そんな中でもしっかり攻撃を行わないと得点を奪うことはできず勝ちきることはできません。来週の試合まで高い意識で練習に臨んでもらいたいと思います。
観戦にきていただいた保護者の皆様、蒸し暑い中ご声援ありがとうございました。」

■今後の試合日程(6/25時点の予定)
7/1(土)4部リーグ/雁ノ巣レクリエーションセンター Dコート
9:30~ 第5節/下原(リーグ3位)
11:10~ 第6節/壱岐B(リーグ2位)

7/15(土)4部リーグ/雁ノ巣レクリエーションセンター Dコート
10:20~ 第7節 那珂(リーグ5位)
12:00~ 第8節 ルーザ(リーグ1位)

7/29(土)4部リーグ/雁ノ巣レクリエーションセンター Dコート
9:30~ 第9節 柏南(リーグ5位)
12:30~ 第10節 下原(リーグ3位)

※あくまで現在の予定です。変更となる場合がございます。

Return Top