vs ラパシオン U-13Rojo 福岡県ユースサッカーリーグ

本日、宮若市にある光陵グリーンパークグランドにてU-13Rojoチームの福岡県ユースサッカーリーグの第5節が行われました。

対戦相手は那珂川町を拠点とするラパシオン。

ここまでの成績は2引分2敗と勝ちきれていない状態であり、また9人制というルールの中で上手く適応できていない部分もあったため、前回の試合後からシステムを変更して臨みました。

■試合結果 vs ラパシオン 3-1勝
(得点:前半:2′ コウスケ.I、後半:7′ コウスケ.I、18′ 失点、19′ マオ)

■監督コメント
「今日の試合は良い部分とそうでない部分が半分ずつありました。もう少し落ち着いてプレーできればチャンスを多く作れたと思いますが、特に攻撃時において機能していない部分も多くありました。ただ、勝ち点3を取れたことは良かったのと、練習で取り組んでいることが少しづつ改善されてきている部分は良かったと思います。なかなか結果が出なくて難しい状況でしたが、選手はしっかりと練習をして、また高い意識を持って取り組んでくれてるので今後はもっと良くなっていくと思います。」

本日も暑い中、応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営