【ママサカ】第3弾!インフロントキック

第3回目の今回はインフロントキックです。

よく試合中にファールによるフリーキックで直接ゴールを狙う時やサイドからのセンタリングを上げる時等に用いられます。

蹴る場所はインサイドよりも親指寄り。親指の付け根あたりで蹴ります。

助走の入り方は真正面ではなく少し横から。

真正面から入ると窮屈で蹴りにくくなってしまいます。

ポイントはボールを真正面から振り抜くのではなく擦り上げるイメージで蹴ると上手くカーブがかかります。

 

ボールの当てる場所はやや下から真ん中にかけて。

軸足は蹴る方向に向けるのではなく少しななめ。右利きなら斜め右。左利きなら斜め左に向くようにします。

右利き
左利き

インサイドキックやインステップキックよりもちょっと難易度は高いです。

何回もチャレンジして我慢強くやってみましょう!

今日お手伝いしてくれたのはタモン選手でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人