レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第6回 スクール対抗戦! 今回の優勝スクールは!?

第6回 スクール対抗戦! 今回の優勝スクールは!?

本日、春日運動広場にて【第6回 スクール対抗戦】を行いました。

各会場に分かれて練習している選手達が集まり行う対抗戦、会場は選手・保護者の方含め約120名程の人が集まります。大勢の方が観戦している中で行う試合は、選手達をやる気にさせてくれます。

集中している時こそが子ども達が成長するポイントです。なぜならちゃんと話を理解しようとして聞けるからです。その為試合中は【選手を褒める・鼓舞する】ことだけでなく、【プレーのアドバイス】を個人に話しながら行っています。
そして、アドバイスを聞いて実行し上手くできた体験が選手に【知識や経験】として身に付きます。

ミニボールを使用しての試合も行いました。ボールの扱いに苦戦するかと思っておりましたが想像以上のパフォーマンスを見せてくれました。

ゴール後のパフォーマンスは100点です!
■試合結果
◇低学年の部(未就学-小学2年生)
優勝:桧原&塩原スクールチーム
優秀選手:ユウヒ(高木S)、ハル(塩原S)、ユウト(三宅S)、シュント(桧原S)

◇高学年の部(小学3年生-小学5年生)
優勝:桧原&塩原スクールチーム
優秀選手:トウマ(三宅S)、シンゴ(塩原S)、アキムネ(高木S)

次回は11月開催予定です、ぜひともご参加ください!

Return Top