レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 贈り物のくわはらカップ in中津江 優勝!

U9 贈り物のくわはらカップ in中津江 優勝!

10月28日(土)・29日(日)の2日間で中津江の鯛生スポーツセンターにてくわはらカップに参加してきました。

台風の影響によりかなりの雨が降った中津江でしたが中止になることなく無事開催。

1日目は長い移動からの試合となり出足が重たくスムーズに試合に入れなかった印象でした。
しかし時間が経つにつれて徐々に自分たちのペースにもっていくことが出来て快勝。その後に行われた2試合目も自分たちのペースで試合を進め完勝。

グループリーグ2連勝で午後の順位決定戦を1位パートで戦うことに。

午後は順位決定戦へ。やはり他のグループで1位になっているだけあり中々自分たちの思い通りにプレーが出来ない時間がありました。そのような時間をどのように耐えて攻撃の機会を待つかというのがこれからの課題となります。

順位決定戦1勝1分けで勝ち点ではビッグウェーブに並んだものの得失点差で全体の1位で2日目のトーナメント戦へ。

2日目は全体の1位だったので準決勝からのスタートでした。この日も雨が強く降りましたが通常通り開催。
初戦の対Ants1戦では前半すぐに点を取った影響でゆるいプレーを繰り返していました。そういう油断からくる慢心は試合中に1秒たりともみせてはいけないと思います。

そして決勝戦。試合前に全員で円陣を組み臨みました。

ほとんどの選手が初めての決勝戦で緊張していましたが試合が始まればいつも通りのプレーをしていました。
1日目に引き分けた相手に2-0で勝利。
みごと優勝となりました。

今大会は優勝となりましたがまだ年内には大会もありますしリーグ戦も残っています。
この結果に満足することなく日々努力して次の試合への準備をしていきましょう!

選手たちは2日間お疲れ様でした!そして優勝おめでとうございます!

保護者の方々もたくさんのご声援ありがとうございました。

1日目
予選リーグ
対レジェーダ 5-0(アヤト×4、ケント)
対Ants2 6-0(リンタロウ、ケイスケ、ソウタ、リュウセイ、レイ×2)
順位決定戦
対ブレイズU-9 4-0(ケイスケ、リュウセイ×2、リンタロウ)
対ビッグウェーブ 1-1(ケイスケ)

TRM 対ブレイズU-9 2-3 (アヤト、トウマ)

以上の結果全体1位で2日目のトーナメント戦へ。

2日目
準決勝 対Ants1 7-2 (リュウセイ×3、ケイスケ、ハルト、キッペイ、アイマル)
決勝 対ビッグウェーブ 2-0 (リュウセイ×2)

TRM 対ビッグウェーブ 4-0 (リュウセイ×2、リンタロウ、ケイスケ)
TRM 対KLAXON 0-5

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top