送迎バスあります! 〜さよならレインボー!〜

レアッシでは多くの選手が送迎用バスに乗って練習に通っています。また、試合の日は全員がバスに乗って試合会場へ向かいバスの乗って家へ帰ります。
レアッシ所属選手の44の小学校はこちら

保護者の方の負担を軽減するという面もありますが、サッカーの時には親元を離れてクラブとして活動することで『選手の社会性や自立心』を高めるという狙いもあります。
レアッシにとってはバスは非常に大切なものです。試合に勝った日も負けた日も、この空間の中に今までのたくさんの思い出が詰まっています。

さよならレインボー!

これまで練習や試合で活躍してきたバスの一つである「レインボー」がこの度、クラブを離れることになりました。先日のジュニアユースの練習試合が最後の仕事となりました。
記念に写真をとっている選手もいましたね。

まだまだ走れるのですが、マニュアル操作のため運転技術が難しく慣れないと上手く乗りこなせません。クラブとしても愛着があり、いままでたくさん活躍してくれましたが今週で引退です。

別れがあれば出会いもある!

レインボーの引退と同時に、新しいバスが今週か来週には登場します。
また、新たなバスとともに選手と保護者の方と一緒に、レアッシの新しい道を進んで行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人