レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 TRM in 肥前!

U11 TRM in 肥前!

先週の日曜日、(3月18日)肥前グラウンドにてTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 唐津FC 3-1 勝
得点者: カナト×3
2試合目 対 唐津CFC 6-1 勝
得点者: セイヤ、カナト、トウワ×2、レン、シドウ
3試合目 対 レアッシ2 2-0 勝
得点者: シドウ、セイヤ

1試合目 対 唐津CFC 5-0 勝
得点者: ゴウ、クンペイ、シュンタ×2、タダチカ
2試合目 対 唐津FC 2-3 負
得点者: ゴウ、ダイチ
3試合目 対 レアッシ1 0-2 負

今回は招集したメンバーを均等に10人ずつに分けて臨みました。

普段練習でやっていることをだそうと最初のミーティングで話をして試合に入りました。

来月から6年生・5年生になる選手たちはひとつひとつのプレーを考えて行っていたなと思います。

それはもちろんボールを持っている選手のみならずボールを受ける選手も、です。

ただ試合時間が経つにつれてしっかり考えている選手が減っていたと感じます。

小さいことですがそこにこだわらないと試合には勝てないと思います。

簡単に足を出さないやパスを受けるための動きなどいつもは出来ていることが出来なくなると失点したり相手チームに試合の流れが傾いてしまいます。

来年度は1部での戦いが待っています。

今日の様な気の緩みを許してくれるチームはありません。

来年度に向けて少しずつ準備していきましょう!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top