レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ヨーロッパのプロクラブと対戦! マンチェスターシティやバルサ、FCポルト、リヴァプールなどとも対戦の可能性有り!

ヨーロッパのプロクラブと対戦! マンチェスターシティやバルサ、FCポルト、リヴァプールなどとも対戦の可能性有り!

今春、クラブとして初めての海外遠征(スペイン・バルセロナ)を行います。
遠征では現地での練習試合や試合観戦だけでなく、ヨーロッパのプロクラブが多く出場する国際大会に参加します。

予選リーグではオランダの名門「PSVアイントホーフェン」と対戦決定

今回の国際大会にはレアッシからは4つのカテゴリーが出場します。そのうちの一つスペインのAlevin A年代に該当するチームは予選リーグにてPSVと対戦します。
国際大会という真剣勝負の場でオランダのプロクラブと対戦できるのは貴重な機会です。世界のレベルを感じてほしいと思います。

同じカテゴリーにマンチュスター・シティやバルサ、リヴァプール、FCポルトなどなど参加

予選リーグを勝ち上がれば、世界的に有名なプロクラブとの対戦の可能性があります。
リーグ戦、グループ分けの詳細は下記にリンクしていますのでそちらを見て頂くとして、各チームの対戦する可能性があるプロチームをピックアップしています。

①U-14・13チーム(CAT B2:Dグループ)
Aグループにはプレミアリーグの名門「リヴァプール」、Eグループにはスペインの「バレンシア」。

②U-13・12チーム(CAT C1:Hグループ)
こちらは強豪ぞろい。
Aグループには現在グアルディオラ監督率いるトップチームがプレミアリーグで首位を走る「マンチェスター・シティ」、Cグループには誰もが知っている「FCバルセロナ」、Eグループにはかつてモウリーニョ監督がチャンピオンズリーグを勝ち取ったポルトガルの名門「FCポルト」、Kグループにはスペインの名門、かつて中村俊輔選手が活躍した「RCDエスパニョール」、そしてPグループには現在アルゼンチンの闘将シメオネ監督が率いる「アトレティコ・マドリード」。

③U-12・11・10チーム(CAT E:Iグループ)
 ④U-10チーム(CAT E:Nグループ)
2チームは年代は違いますが、大会の参加チームの都合上同じカテゴリーです。
Aグループにはイングランドの名門「トッテナム・ホットスパー」。かつてリネカー選手がトヨタカップで来日しましたね。
Cグループには前述した「RCDエスパニョール」、Gグループにはネイマール選手が所属する「パリサンジェルマン」、Kグループには「FCバルセロナ」、Oグループにはスペインの名門「バレンシアCF」。

選手のみなさんは自分たちのグループを探してみてくださいね。
詳細は下記のホームページをご確認下さい。
http://www.micfootball.com/web/grupos/

海外遠征にて現地交流や練習試合を行うだけでなく、『様々な国のプロクラブが集まる国際大会』に出場することは本当に貴重な経験です。
とはいえ、あくまでも『試合』ですので、一つでも多くの勝利を手にできるように頑張りましょう!

Return Top