5/5(土)U12 1stチーム 福岡支部1部リーグ第5節

西部運動公園にて福岡支部1部リーグ第5節vsアビスパ福岡との試合が行われました。◾︎試合結果
第5節 アビスパ福岡 0-5初勝利を目指してチーム一丸となって戦いましたが今節も結果を残す事ができませんでした。まだ新チームが始動して1ヶ月ちょっとですが、徐々に選手間の成長率にも差が出てきている気がします。自分の持っている能力だけでプレーしている選手・それに加えて練習で身につけた事や学んだ事を試合の中で発揮している選手と違いが出ています。その差は練習に対しての意識の差だと思います。ただ一生懸命プレーしているのかと何がこのメニューのポイントかやコーチに求められている事は何かを考えてプレーしているかの違いだと思います。今後両者の差は大きくなるでしょう。今ならまだまだ間に合うので、練習へ臨む意識を変えていきましょう。ここまで1部を戦ってきて、手応えを感じている部分も大いにあると思います。それを結果に繋げられるよう、これからも頑張りましょう!保護者の皆さん、今日も大きな声援をありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC