レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd TRM in シーメイト!

本日、5/6(日)シーメイトでTRMを行いました。

大雨の降る中での練習試合となりました。


試合結果
1試合目 対 粕屋1 3-5
得点者: レンジュ、アキト、リオ

2試合目 対 粕屋2 1-3
得点者: シュウマ

来週の土日にはリーグ戦が入ってくるのでそこを見据えてのTRMとなりました。

ドリブルで仕掛けてくる相手に対しての守備の甘さが出てしまいました。

まだまだ相手との距離が遠くて好き放題やられてしまうシーンが多かったと思います。

3部の中ではいないタイプのチームでしたが局面によってはこういった状況(1対1)は出てきます。

1対1の対応の練習を1人1人意識して取り組みましょう。

攻撃面はちぐはぐだった最初の頃に比べると少しずつですがポジショニングは良くなってきています。現状に満足することなく更に高めていきましょう。

来週の土日が終わると前期リーグ全8試合のうち6試合が終わります。

なので来週の4試合で昇格争いに食い込めるか、降格争いに巻き込まれるかが決まると思います。

是非とも上位に入って昇格争いをしたいですね!

そのためには今日でた課題や出来ていることの質をさらに上げていく必要があります。

練習から意識して取り組んでいきましょう!

保護者の皆様、寒い中のたくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top