レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 紅白戦 in シーメイト!

6月9日(土)にシーメイトでU10 1st・2ndによる紅白戦を行いました。

南区リーグが始まる前に貴重な実践の場となりました。

1stチームは南区リーグに向けて守備の対応の仕方を確認しました。以前に比べて、足を出して簡単にかわされることが減り練習でやってきたことをやろうとしている姿勢が見られました。

2ndチームは1試合目はインテンシティーが低くなかなかボールを奪えない・取りきれないシーンがかなりありました。

が時間が経つにつれて高いレベルの相手に対して弱気になることなくアグレッシブにボールを奪いにいけていました。

どんどん前からボールを追い、奪ってからシュートまでいく場面がいくつかありとても良かったと思います。

あとは中でプレーしている選手やベンチで試合に出ていない選手が声をかけあえればもっと良くなると思います。

声かけの内容は文句でなければ何でも良いと思います。

そうやってコミュニケーションをとって少しずつでいいので【強い】チームになっていきましょう。

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top