レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ワールドカップも始まり選手たちもやる気十分です!6月15日(金)塩原スクール!

6月15日(金)塩原スクールを行いました!

ロシアワールドカップも始まりみんなサッカーモードになりつつあるのでは?

そんな中、今回のスクールは高学年に注目しました。

まずはボールフィーリング。

高学年なので少しレベルの高いことをやっています。

ボールと一緒に跳ねたり、回ったり色々です。

そしてその後は2チームによるボール奪取ゲームです。

相手の陣地にあるボールを相手にタッチされることなく自分の陣地まで持って帰れれば1点となります。

大切なのはどうやって逃げれば相手にタッチされないかを見極めること。

それがうまくいけば何個でもボールを持って帰ってこれます。

うまくいった選手はいたかな?

そのあとはシュート練習。

2人が同時にスタートして先にシュートを打ってゴールが決まれば1点。

遅く正確にやっても早く雑にシュートを打っても得点にならないといった制限を少し加えたシュート練習となりました。

最初はゆっくりドリブル選手だったり早すぎてしっかりシュートが打てない選手がいましたが少しずつドリブルに慣れてきて良いシュートを打っている選手が増えていきました。

やはりシュートは強いシュートを打ちたいですよね!

もっと強いシュートを打てるように頑張っていきましょう!

そして最後は試合。

みんな楽しそうに試合をしていました!

今後もどんどん試合や練習をして上手くなっていきましょう!

p.s. 低学年の写真もいくつかあげときます!

塩原スクール 体験会のお知らせ
22日(金)
29日(金)
時間はいずれも16:50から17:50までで場所は塩原中央公園となります。

ぜひ一度遊びに来てみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top