レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U12 1st リーグ戦 in 西部!

本日、6/17(日)西部運動公園でU12の1部リーグを戦いました。

試合結果
対 西南 0-0 引き分け


昨日のリーグ戦で各チームとの戦いが一度終わり、今日からは2周目のリーグ戦となります。

その初戦だった今日は立ち上がりから選手たちは集中してインテンシティも高く良い試合をしていました。


前回敗れた相手に臆することなく戦っていました。

また戦術的なところだと、守備では相手のシステム変更にしっかり対応していましたし、攻撃でも後ろから臆することなくつなぎいくつか決定的チャンスを作り出すことが出来ました。

最後の5分は攻められ得点されそうな場面がいくつかありましたがキーパーを中心に体を張っていました。

勝ちきれなかったのが選手たちは悔しかったようですがそういった気持ちを持つことは大切です。

今日の試合で出来たこと・出来ていなかったことを選手個人個人が振り返って次からの練習に臨みましょう。

まだまだ2周目が始まったばかりですし前半戦で取りこぼした分を取り戻せるよう後半戦頑張っていきましょう!

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top