レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

6月16日(土)U15 セカンド 支部リーグ in シーメイト

土曜日、6月16日に支部リーグを行いました。

対 ラパシオン 1-3 負け
得点者: Y.ユウタ

上位争いをするチームとの対戦となり大事な一戦となりました。

自分たちよりもレベルの高い相手に対してどこまでやれるのかを知るために貴重な試合となったと思います。

数人の選手は自分たちよりも能力が高い相手に対して戦えていましたね。

戦術や技術もそうですがそういった戦う部分が出来ているのと出来ていない選手ではここぞという場面で差が出ますよ。

まだまだやらなきゃいけないことはたくさんありますがしっかりひとつひとつクリアして少しでも高いレベルに到達できるようにしていきましょう。

そのためには日頃の練習でどこまで自分たちに厳しくやれるかだと思います。

試合には負けてしまいましたがまだ上に上がる可能性が無くなったわけではありません。

しっかり次の試合に向けての準備をして万全の状態で臨めるようにしましょう。

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top