レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 セカンド リーグ戦 in 西部!

6月23日(土)に西部運動公園でU11 3部リーグを行いました。

試合結果
1試合目 対 わかば 2-0 勝ち
得点者: シュウマ、ルイ
2試合目 対 J-WIN 2nd 0-0 引き分け

2勝すれば2試合を残して残留が決まる試合となりました。

1試合目・2試合目共に選手たち全員が戦っていました。

個人レベルでも以前よりも攻守の切り替えの早さのスピードがあがったなと感じています。

しかしまだまだ課題は山積みです。

特にボールを持っている時の判断が良くありません。

何も考えずにボールを蹴ってしまい相手ボールになってしまったり、マークされている味方にパスを出して奪われてしまったりと色々なミスが起こりました。

やはりボールを受ける前に味方・敵・自分の位置を確認しておき、ボールを持ったら顔を上げるといったことがまだ出来ていません。

これは日頃の練習や試合の時にどれだけ意識して取り組んでいるかの結果だと思います。

しっかり言われたことに耳を傾けて実行しようとすることを忘れずに練習や試合を取り組んで下さい。

1対1の守備の対応が良くなってきている選手と変わってない選手がいますね。

同じ練習を同じ時間やっているはずなのに差が出来るのもやはり意識の差だと思いますよ。

このまま引き離されるか・頑張ってついていくかは選手次第です。

何はともあれ残り2試合です。

2勝することが出来れば2部へ自動昇格、1勝1分けなら2部昇格のチャンスでもある入替戦にのぞめます。

そこにむかって明日からの練習に臨んでください。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

p.s.今回は選手インタビュー付きです!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top