レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

たくさんボールに触れて上手くなろう!6月25日(月)高木スクール

6月25日、今回も元気一杯にスクールを行いました!

新しい仲間も増え各スクール人数が少しずつ増えて来ています。

更に体験者も多くなりつつあります。

ワールドカップ効果ですかね?

まだまだ体験者は募集していますので一度遊びに来てみて下さい!

今回の高木スクールは低学年に注目しました。

まずはボールフィーリング。

最近1人で行うもののみならず2人で行うものも増えて来ています。

協力して成功できたときは1人で成功したときとはまた違った嬉しさがありますよね!

次の練習はバラバラに置かれたマーカーをコーチが出した色と同じマーカーをドリブルでかわす練習。

しっかりコーチをみていないと何色が出たかわからないので集中力が必要とされます。

集中力を切らさずできたかな?

そして最後はゲーム。

今回は3対3のコートと2対2のコート、2つのコートで行いました。

人数が少ない分、たくさんボールに触れられたのでは?

やっぱりたくさん触ることは上手くなるためには大切です。

たくさんたくさん触ってどんどん上手くなっていきましょう!

7月 高木スクール体験会のお知らせ
2日
9日
いずれも月曜日で時間は16:50から17:50で場所は高木小学校となります。

たくさんの体験者お待ちしています!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top