Warning: getimagesize(/home/greencard1/leassifukuoka.jp/public_html/wp-content/uploads/2018/06/682CA844-29CC-4564-BD0D-8CE0AD6F362A-1024x768.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/greencard1/leassifukuoka.jp/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/functions.php on line 1026
三宅スクール!日本代表決戦前スペシャル! | レアッシ福岡フットボールクラブ

レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

三宅スクール!日本代表決戦前スペシャル!

こんにちは!!

いよいよグループリーグ最終節 ポーランド戦ですね!
連日の寝不足ですが、W杯はまだまだこれから!のショウゾウコーチです。
我らがサムライブルーは勝てば、文句なしの首位通過!
引き分けでも…いやいや、勝利してもらいましょう!!!
ということで、レアッシのスクールコーチ3人がついに追加招集されました!!!
というのは冗談なのですが、直前ということで日本代表のユニフォームを着て、指導にあたりました!
日の丸を背負うということは重たいですね。スクール中、頭の中で君が代が流れてたくらいです!この時、国旗探してましたから。笑
はい!そういうのは置いといて、今日のテーマは「協力」です!
日本を1つにする前にレアッシで1つになるように2人、4人、チームで協力するメニューをたくさんやりました!!!
1つ目は障害物鬼ごっこ!
これは楽しく走り回るメニュー!
2つ目は「タワービルド」です!
マーカーとボールを使って、タワーを作るメニュー。
みんなで一段づつ積み上げて…倒さないように…倒れてもわー!倒れそうでもわー!出来てもわー!!!全部わー!やん。笑
本当に盛り上がりました!
4段が出来た時は感動でしたね!!!
次は、2人組で手を繋ぎ、一緒にジャンプして、一緒にシュートを打つトレーニング。
同じスピード、同じタイミング、同じゴールへと2人で合わせるところが多く、なかなか手こずってましたが、シンクロして一緒のゴールに入ると喜びもひとしおでした!
選手を見てて思うのですが、一人で達成するのも嬉しいのは嬉しいのですが、2人組〜複数で何かを達成すると喜びが増えますね!!
関わって目的を達成する、チームスポーツの醍醐味を味わうことで、思いやり、気遣い、息を合わせるために見るなど、一人ではできない要素がたくさん刺激されます。
この経験が、ナイスガイへ導いてくれます。ショウゾウコーチのような老け顔のナイスガイへ…
ショウゾウコーチは日本代表もそうですが、レアッシ福岡スクールの選手も応援しています。
選手には日本人でサッカーをやっているのであれば、誰でも日本代表候補!!と話ししました。
いつか本当に日本代表候補に選ばれ、代表に選出される時が来ることを願って!!!
ガンバレ!レアッシ!ガンバレ!日本!
最後に本日スクールで撮影した日本代表応援動画をどうぞ!!!!
レアッシ福岡はサッカー日本代表を応援しています。
さあ、皆さんで1つになり戦いましょう!!

Return Top