クラブユース(1年生大会)が近づいてきました 〜チーム内の競争〜

本日、うきは市にある日本精工グランドにてU-13のトレーニングマッチを行いました。
まだ、Rojoチームの県リーグ最終節「川崎戦」が残っていますので、今回もRojo、Azulと2チームに編成しました。

県リーグ(前期)を終えてAzulチームは4勝1分1敗、勝ち点13でおそらく上位リーグ進出です。
Rojoチームは現在3勝2敗で勝ち点9
最終節を勝てば4勝となり、上位リーグ進出の可能性を残しています。

(※試合時間は全て25分×1本です)
①Azul vs ターキー 0-0引分
②Rojo vs ターキー3-0勝
(得点:イット、コウタ、ハヤト)
③Azul vs カミーリア 0-1負
④Rojo vs カミーリア7-0勝
(得点:イット、フミヤ×3、ソウイチ、ハヤト×2)
⑤ vs ターキー(半分でRojo・Azul交代:11人制) 1-1引分
(得点:ユウト)

Rojoチームは最終節良い結果を目指し、上位リーグ進出を目指しましょう!

また、先日1年生大会の組み合わせも決まりました。この大会は1チームで臨みますのでこれからチーム内の競争が激しくなるでしょう。
様々なポジションでそれぞれの個性があります。
高い意識を持って日々の練習や試合に取り組んでいるので、競争の中で切磋琢磨しながらお互いを高め合ってくれると思います。

本日も暑い中、応援ありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営