レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

練習でやったことを試合で表現する!U9 紅白戦 in シーメイト

練習でやったことを試合で表現する!U9 紅白戦 in シーメイト

本日7月24日(火)、シーメイトでU10 2ndと紅白戦を行いました。


上級生相手でも戦えている選手がいましたね。

そういったメンタル面もサッカーには必要不可欠です。

プロ選手などの技術に目が行きがちですが必ずといっていいほどプロ選手はそれも兼ね備えています。

大切なのでそこも格上と試合をして伸ばしていきたいですね

さて、試合内容を細かくみていくと

ここ最近練習で行なっている「マーク」について試合前に全員で確認し試合に臨みました。

相手のレベルが高かったので良い練習になったと思います。

近すぎて裏を取られてしまったり遠すぎてインターセプトを狙えなかったり。

最初から出来る選手なんてほんの一握りの選手です。

大切なのは今回の紅白戦で起こってしまったマークのミスを生かして次から同じミスをしないことです。

また練習でも繰り返し行なっていきますが少しずつ違った要素を足しながらやっていこうと思っています。

出来てたことが出来なくならないようにしっかり今のうちから理解しておくことが大切です。

また明日からの練習頑張っていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top