レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

できるか3段ボールタワー サマースクール2日目!

今日は、サマースクール2日目でした!

2日目はシーメイトでサッカーをしました!暑い中での活動だったので休憩をこまめにとりながら行いました。
今回のサッカーは、1年生から6年生まで一緒にやりました。最初は障害物鬼ごっこからです!コーンを避けたり、飛び越えたりして鬼ごっこをします。高学年はボールを持って、低学年はボール無しで行うことでかなり盛り上がりました。
そして、お次はボールタワーです!ボールとマーカーを使って3段のタワーを作ることを目指しました。
2段目からが、なかなか安定せず苦戦していましたね。
結果は、、3段できたんでしょうか?

最後は綺麗な安定した3段ができて写真撮影までしちゃいました笑

かなりハマったのか休憩した後も4段にチャレンジしていましたね。
次は、シュート練習をしました。せっかくサマースクールでのサッカーということで、浮き球をシュートするボレーシュートの練習をしました。それぞれがW杯のスーパーゴールをイメージしてボレーシュートをしていましたね!みんな上達が速くて、終盤にはかなり気持ちいいシュートを決めていました。

最後はゲームです!

豪華賞品が用意してあるということで、かなり白熱したゲームになりました!勝負はPK戦まで、もつれ込みました。チームメイトに耳打ちしたり蹴るところを相談したりと学年はバラバラながらも最後はなんだか一体感が生まれていましたね!結果は彼のキックで紫チームが勝利をおさめました!
低学年と高学年が一緒にやるということで少し怪我やレベルの違いの懸念がありましたが、高学年がよく面倒を見ながらやってくれていました。

試合が終わった後は、お昼ご飯を食べてから勉強して2日目は終了です。

Return Top