レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

夏といえばプール!in 北九州アドベンチャープール ~サマースクール3日目~

夏といえばプール!in 北九州アドベンチャープール ~サマースクール3日目~

サマースクール3日目は北九州市にある北九州アドベンチャープールへ行ってきました。

行きのバスの中からテンションがいつもより(!?)高くいきいきしてましたね 笑


現地に着くとチケットを買っている間も今か今かと入場を待ちきれない様子でした 笑

施設のルールでプール内の写真の撮影が出来なかったのは残念ですが選手たちは全員楽しんでましたのでご安心を!

流れるプールに波のプール、ウォータースライダーなど様々な種類がありました。

学年がバラバラでこういったイベントで活躍するのはやはり高学年でしたね。

率先して低学年が持っている浮き輪を膨らましたり、リーダーシップを発揮して低学年の子たちを引っ張っていました。

コーチたちが頼んだわけでもないのに学年を越えて自然と行えたのは良かったですね。

その様子を遠くから見ていましたがとても逞しく頼りがいがあるように見えました。

そして帰りのバス内は疲れ果てて眠る選手が続出でした。

よっぽど疲れたんでしょうね(笑)

この後ナイター練習の子もいて寝過ごさないか心配でしたが全員練習へ来ていました。

さて、無事にサマースクール3日目を終え残り2日となりました。

疲れているとは思いますが残り2日勉強も運動も頑張りましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top