現在ホームページをリニューアル中です!

レアッシサマースクール最終日!スポガ久留米ガーデンアイスアリーナ!

こんにちは!
スケートは初心者ですが、意地でもコケたくないショウゾウコーチです!
7/23〜27までの5日間で行ってきましたレアッシサマースクールも本日で最終日!
今日はスポンサーでもあるスポガ久留米ガーデンアイスアリーナで、アイススケートをしてきました!
暑いけど寒いという不思議な感じで、スケートを楽しみました!
スパイクからスケートブーツに履き替えた選手たちは、ピッチの中を走り回るようにリンクの中を華麗に滑ることができたのでしょうか!?
まずはブーツを履きます!穴が多くて履くのが難しい…
さあー!ブーツ履いたところで、リンクに飛び出して、東京五輪目指すぞー!!!!
って遅!!東京五輪終わっちゃうわ!笑
まあまあ、みんなは初めてなので今日で上手くなりますよ!アスリートですからね!
スポガのスタッフの方に丁寧に教えて頂きました!
選手は「師匠」と呼んでました。笑
普段関わることのない方と関われるのもサマースクールならではですね!いい経験です!
やはり、子どもはすごいです。コケたり、他の上手な利用客を見たり、師匠に聞いたり、自分で考えたりしながらみるみる上達していきます。
まさにゴールデンエイジ。「即座の習得」を見せつけられました。
いろんな情報を吸収して、実践に繋げていく力が大人とは違います。また、失敗を恐れないので練習の効果が最大限に選手に還元されますねー。
僕はコケないためにひたすらどうしようと考えて、隣でやっていたフィギュアスケートのレッスンの子たちの滑り方をひたすら見てました。笑
もうちょっとでもっと上手くなりそうだなーってところで時間が来たので、終了!!
来年に持ち越しですね。
最後にみんなで記念撮影!ポーズのクセが無い!笑
スポガ久留米様、ブーツ履きの指導、滑り方まで教えて頂いてありがとうございました!
この5日間で選手は確実に仲良くなりました。最初は普段合わない選手も5日間でいろんな経験を一緒に体験する中で、自然に打ち解け仲良くなりました。
次何らかの形で、レアッシの活動で会ったときに「あー!」となって、サマースクールの思い出を話せるようになればいいですね。
こうやって、レアッシで友達をどんどん増やしていきましょう!
夏休みはまだまだこれからです。レアッシのコーチはキャンプ、遠征、スクール対抗戦など面白い企画を考えてますよー!
夏休みを全力で楽しみましょう!
5日間、お疲れ様でした!!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人