レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

選手同士で競争の多い1日でした!7月27日(金)塩原スクール

選手同士で競争の多い1日でした!7月27日(金)塩原スクール

夏の暑さが厳しい中、今回も元気に塩原スクール行いました!

出欠席をとるときに夏休みの予定を聞くと色々な選手が旅行に行ったりおじいちゃんの家へ行ったりと様々でした。

そんな中今回のスクールは1グループで行いました。

まずはボールフィーリング。

上は小学5年生、下は幼稚園生と幅がある中で行われたため高学年に対してはいくつか複雑なものを個人的に与えました。

苦戦する選手が多くて良かったと思います。

出来るのもあれば出来ないものもあるのは当然です。

出来るものは更に上のレベルを、出来ないものは丁寧にやることを心がけましょう。

簡単と思っていたけど意外に難しいのもありますよ。

一生懸命取り組んでいきましょう!

次に鬼ごっこです。

全員シッポをつけコーチにシッポを奪われた人はその後鬼となりそのままどんどん増えていきます。

今週は2人のチャンピオンが生まれましたね。

来週もチャンピオンになれるように頑張りましょう!

そしてここで浅井コーチからしょうぞうコーチはバトンタッチ。

持ったボールを前にあるコーンに当てずにゴールを決める練習。

最難関レベルはかなりコーンを置いてましたね 笑

なかなか成功者は出ませんでした。

大切なのはキックの感覚をつかむことですよ。

毎回なんとなく蹴っていても意味がありません。

狙ったところに蹴れるように意識してみましょう。

最後はショウゾウコーチからユウキコーチにバトンタッチ。

1対1を行いました。

ゴールの横から同時にスタートして最初に触った選手が攻撃、触れなかった選手は守備となります。

攻撃したさに最初のダッシュがいつもより速かったように感じました 笑

これから夏本番となりますがたくさん走ってたくさん汗をかきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top