レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12伊万里遠征(vs大坪、vs小城、vs西有田、vsJUNTOS)

U-12セカンドで、伊万里に遠征に行きました。

■試合結果
vs 大坪 0-3 敗戦
vs 小城 3-0 勝利(カツシ×3)
vs 西有田 1-1 引分(イオリ)
vs JUNTOS 1-0 勝利(アキト)

■監督コメント
「公式戦から間があき、久しぶりの試合となりました。数名の選手の入れ替えがあったので、コンビネーションの面でやや難しさがありました。

しかし、徐々に形になってきて、得点も奪えました。コンビネーションの面は練習や試合を重ねていくうちに改善されると思われます。

普段のリーグ戦では力の均衡した相手が多いですが、今回の相手のように、力に大きな差がある相手との対戦では、戦い方にも違いが出てきます。

何ができるかといったことも重要ですが、何をやらないか、要するに捨てるプレーも必要になってきます。

なんでも“いつものように”はできないのです。

そういった意味で、貴重な経験となったのではないでしょうか。

リーグが終わると、全日本の予選トーナメントが始まります。1部や2部といった格上相手にどうやって戦わなければならないか。それに向けたヒントになった遠征でした。

暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top