またひとつ新たな課題が!7月29日(日)U9 カップ戦 in 小戸公園!

本日7/29(日)小戸公園でU9カップ戦を行いました。

予選リーグ
対 田村 0-0 分
対 ZYG 0-1 負

3位トーナメント
対 西南 0-0 PK 2-1 勝
決定戦
対 FCCF 0-1 負

先週・今週と練習で行ってきた守備要素のひとつである「マーク」を理解して実行できているか確認するには絶好の場となった今日のカップ戦でしたが4試合を通して以前よりも格段に向上しているのが見てとれました。

もちろんまだまだ集中力が切れて裏を取られる場面もありましたが。

そして今後はもっと攻撃に重きを置いて練習していく必要があります。

点が入りませんでしたね。

入ったのはPKのみで流れの中からのゴールはありませんでした。

チャンスは何回かありましたが決めることができなかったですね。

それが全てです。

練習の時から試合をイメージしてシュートを打っている選手とそうでない選手の差が出るのは間違いなく試合の中です。

今後は攻撃のみならず守備でも試合を意識して練習に取り組んでいきましょう!

今日PK2本キャッチしてましたね。守護神でした 笑

保護者の皆様、本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人