Jリーグクラブ ロアッソ熊本戦!「試合の中での変化に対応する力」U11 2nd 熊本遠征2日目!

本日7/31(火)U11 1st ・2nd合同での熊本遠征最終日でした。

2日目はJリーグクラブのロアッソ熊本さんとTRMを行いました。

試合結果
1本目 0-3
2本目 0-2
3本目 0-1
4本目 0-2
5本目 2-0
得点者: アキト×2

とても綺麗な人工芝で行なうことができた最終日のTRMでした。

普段は砂の上でプレーしている選手たちにとっては久しぶりの人工芝グラウンドだったのではないでしょうか。

相手の方が自分たちよりも上手でしたね。

基本的な止める・蹴るの質が違いました。

まだまだ練習からこだわってやっていかないとダメですね。

結局そこの質が勝負を分けるんだと思います。

相手のビルドアップに対してプレッシングをいつもと変えてやってみましたが時間が経つにつれてどんどん奪えるようになっていきましたね。

どれだけ適応するまでの時間を短く出来るか。

福岡の3部リーグではなかなか出会うことのない試合展開でしたが選手たちはよく対応してくれていたと思います。

やはり目指すべきとこはそこです。

3部で満足することのないように。

1部で、U11 1stでどこまでできるか。

そこをイメージして練習・試合に取り組んでくれればなと思います。

2日間を通してたくさんのことを学んでくれたと思います。

この経験を活かして新人戦・後期リーグ戦で1つでも上に行けるように頑張っていきましょう!

p.s. 試合後のもぐもぐタイムです。


この2日間で普段からご飯を食べてない選手がよく分かりましたね。

食べるのもスポーツ選手には大切な要素の1つですよ。

そこも含めて高い意識で!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人