試練は続くが信念を持って進んでいこう! U13県リーグ上位パートAzul

8/18(土)春日市総合スポーツセンターにてU13県リーグ上位パートの試合が行われ、レアッシは第3節となるヴィテスp戦を戦いました。

■試合結果
ヴィテスp 0-2守備はこの1ヶ月で向上したと思います。ボランチを含むDFラインの選手達は対応に粘り強さも出てきています。

課題は攻撃です。今週のトレーニングから新しい部分に着手し始めましたが成果として現れるにはもう少し時間が必要です。

でも狙いとする形でチャンスを作れた場面も何回かありましたが、まだまだ回数と質ともに向上させなくてはなりません。人数の関係で6年生を数名招集していますが、奮闘してくれています。
相手は強豪ばかりで11人制への対応もしながらなので大変だとは思いますが、さらなる成長へのキッカケになればと期待しています。

保護者の皆さんの声援や期待に結果で応えられていないのは申し訳ないのですが、今後ともサポートのほどよろしくお願いします。最後に小学生卒業時に横浜へ引っ越したコウヨウが夏休みの帰省を利用して応援に来てくれました。

都会の空気を吸っているからオーラが出てきたのか以前よりだいぶ大きくなった気がしましたね。

福岡へ帰ってきた時にはまた会いに来て、待ってるから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC