何回でもチャレンジしてみよう!8月22日(水)桧原スクール

風が強く吹いていましたが桧原スクール行いました!

なんと桧原スクールのほぼ全員が夏休みの宿題を終わらせていました!

素晴らしいですね。

サッカーだけやり勉強を疎かにするのはよくありません。

文武両道が大事です!

さて今回はまずボールフィーリング。

手で扱うのを数種類やり、その後足を使った種類のボールフィーリングを行いました。

手で扱うものは日に日に良く出来ています。

この調子で頑張っていきましょう。

やはり足で扱うボールフィーリングはまだ難しいですね。

成功したり失敗したり…

ただ偶然でも出来るとやはり嬉しいですよね。

それがキッカケで上達することもあります。

選手のみんなは一回できなくても諦めずに何回でもチャレンジしてみて下さい!

サッカーに限らず、それが上達の秘訣です!

その後はサッカーカーリングを行いました。

自分で蹴ったボールを置いてあるマーカーの間で止めればクリアというルールで行いました。

最初の数分間は各々が思うがままにボールを蹴り短かったり通り越えてしまったりそもそもマーカーの間を通らなかったりと様々でしたね 笑

その後、ボールをまっすぐ蹴るにはどうすれば良いかをみんなで考えました。

するとその後のセットは最初よりもクリアする時間が早くなりました。

しっかり考えコーチの話を聞いて実践してみた結果だと思います。

大切なのはやったことを忘れないことです。

そして最後は1対1を行いました。

ゴールの横からボールが出たら同時にスタートし先に触った選手が攻撃、触れなかった選手が守備にまわるといったルールで行いました。

始めて数分は先にボールを触った選手に守備の選手が見ているだけで簡単にシュートを決められてしまっていました。

その後にボールを奪いに行くんだよと伝えると数回に1回ボールを奪えるようになってきました。

やはり待っていてもボールは奪えません。

前に出てボールを奪いにいきましょう!

8月 桧原スクール体験会のお知らせ
29日(水)桧原運動公園 16:50-17:50
となります!

スタッフ一同お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人