レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

少しずつ上達していこう!8月24日(金)塩原スクール

少しずつ上達していこう!8月24日(金)塩原スクール

今日は晴天の中、塩原スクールを行いました!さあ、夏休みも終盤ですね。今日も頑張っていきましょう!最初はボールフィーリングからです!

今日は少しキャッチボールの要素を入れて行いました。前から来るボールの距離をつかんで、前に出たり後ろに下がったりしてキャッチしないといけません。次に、サッカーカーリングを行いました。前回より少しレベルアップしてボールを止めるエリアを狭めたり小さなリングにしたりしました。

今日はインサイドキックの仕方を練習しました。意識してやっている選手はすぐに正確なキックで行えていましたね!飲み込みが早くて素晴らしいです。次に、ホイホイと言って相手チームが守っているエリアをタッチされないように突破するという練習を行いました。1対1ではなかなか突破できませんが、相手の隙をついて2人の間を走り抜けたり、人のいないところへ走っていったりすることが大切です。捕まってもドンドンチャレンジできていましたね。

そして最後はゲームを行いました。

笛の数だけ選手が出てきて残った選手はゴールキーパー役となります。

たくさん点が入りましたね。

ゴールキーパーよりも中でプレーしていた選手の方が頑張っていた結果だと思います!

しっかりゴールを見てシュートを打てるようになっていきましょう!

 

8月の塩原スクール体験会のお知らせ

31日(金)16:50〜17:50で会場は塩原中央公園となります。

ぜひ一度体験しにきてみてください!

Return Top