レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

綺麗な天然芝のピッチを走り抜きました!U9・8 TRM in 雁ノ巣!

本日、8月25日(土)に雁ノ巣でキッズフェスを行いました。


試合結果
1試合目 対 FCCF 2-2
得点者: ヒカル、ケイシン
2試合目: 対 龍南 1-2
得点者: ヒカル
3試合目 対 けご 5-2
得点者: ケイシン、ショウイチロウ×2、ヒカル、リンタロウ
4試合目 対 西南 1-3
得点者: ユイト

綺麗な天然芝のピッチで行いました!

狭いコートだったので最初の試合はごちゃごちゃしてましたね。

2試合目以降は考えなしにボールを蹴ることが少なくなってきましたがまだまだボールを止めてから考えている選手が多かったです。

普段の練習からそういったことを意識しているかどうかが垣間見えてしまいました。

ただ全試合でゴールを決められたのは良い傾向ですね。

まずボールを持ったら積極的に仕掛ける姿勢がありそれが得点につながっていたと思います。

しかし得点にならなかったチャンスもかなりありました。

そこを決められるかどうかが勝敗を左右します。

何回もチャンスが来ると思うのではなく1回のチャンスをしっかり決められるようになっていきましょう。

毎回のように書いていますが普段の練習への取り組み方次第ですよ?

しっかり試合をイメージして取り組んでいきましょう!

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top