レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新学期スタート! 8月29日(水)桧原スクール!

新学期がスタートして1発目の桧原スクールでした!みんな素晴らしい夏休みを過ごしたみたいで、思い出話が尽きませんでしたね。イルカに乗ったりディズニーランドに行ったり、プールに行ったり楽しそうな夏休みを過ごせたようで何よりです!さあ、今日もボールフィーリングからです!今日はキック系を多めに行いました。インステップで蹴ってキャッチしたりももでリフティングしたりしました。4月からと比べても、みんなだいぶリフティングやキックが上手くなっていましたね。少し前に入った選手も少しずつ上達しています。ボール感覚がつかめるようになってこれば、ドリブルやパスも上達していきます。楽しみながらボールフィーリングを養っていきましょう!次は1対1のバトルの鬼ごっこをしました。四角のマーカーに沿って地面にコースが書かれていて、その上をたどって鬼ごっこをします。斜めのコースを上手く使いながら駆け引きすることが大切です。そして最後は罰ゲームのつもりで、お星様ジャンプをやったんですがみんな一緒にやっていましたね笑そして、今日は少し長めにゲームです!今日はみんなパスを受ける工夫がよくできていましたね。パスを呼ぶ、パスを受ける位置を考えるなどが大切です。工夫して成功体験を繰り返して上手くなっていきましょう!桧原スクール体験会日程

9月5日(水) 場所は桧原運動公園で時間は16:50〜17:50までです!

ぜひ体験会に来てみて下さい!9月は体験に来る子も多く入りやすい時期ですよー

Return Top