レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

久しぶりの三宅スクール!向上心を持って!

久しぶりの三宅スクール!向上心を持って!

こんにちは!

夏はレアッシと共に過ごしました!しょうぞうコーチです!
お久しぶりの三宅スクール!雨も絶妙に上がり開催することができました!
雨上がりでとんでもない蒸し暑さだったので、水分補給とトレーニングの強度を調整しながら行いました!
低学年は三宅スクールのお父さんこと浅井コーチ、スクールマスターの加藤コーチのゴールデンコンビです!
相変わらず楽しそうですねー。
浅井コーチも加藤コーチも選手が楽しみつつ、自然にサッカーが身につくようなメニューを考えてくれています。
選手との関係性も出てきて、より一層サッカーに集中できてるように見えますね!
はい!そして、しょうぞうコーチは汗が止まりませんでした!!
湿気を跳ね飛ばすくらい元気にトレーニングしました!
高学年は今まではFun,Enjoyの部分を強く出してきましたが、9月にかけてSkill,Technicの部分をやっていこうと思っています。
「サッカーが上手くなった」という感覚を選手に持って欲しいという想いと、より上手くなりたいという気持ちを抱いてもらうことが狙いです。
その気持ちさえあればどこでもサッカーをやっていけると思っているからです。
向上心を持っている人間は人を惹きつけます。
上手くなりたい!からレアッシのスクールへ行きたい!中止になってほしくない!休みたくない!
と思ってもらえるようなスクールにしていきたいですね。
その先には育成への道も選ぶことができます。
スクールからでも大丈夫だろうか…という意見もあるかもしれませんが、「上手くなりたい!」という気持ちがあればきっと大丈夫です。
年齢が下がれば下がるほど選手の能力の差は小さくなりますから。
今、スペインのリーガエスパニョーラで活躍している柴崎岳選手はしょうぞうコーチの1つ下です。ほら、とんでもない差じゃないですか!(悔しいけど)
「上手くなりたい!」という気持ちが次の扉を開いてくれます。
気候もだんだん涼しくなってきて、よりサッカーを快適に欲するようになります。
出遅れないように、頑張ろう!
向上心を持って!
柴崎岳を倒すぞ!!!!笑
Return Top