三宅スクール!サッカーが上手くなってきた!?

こんにちは!

どんより雲を吹き飛ばしたいショウゾウコーチです!

さて、曇天の中行われました本日の三宅スクールの様子をお伝えしていきますね!

低学年は今日は「認知」「判断」のトレーニングが多かったですね!サッカーには必須な力です。刺激をたくさん受けて脳みそを鍛えましょう!もちろん、楽しくですよー!

ショウゾウコーチは普段、低学年の担当ではないので集合した際にお話ししたときに「お、大きくなってる!」と思いました!

夏休みを経て、どんどん身も心も!?大きくなってますね!サッカー選手としてもお願いしますよ!

そして、高学年。よりサッカーへ近づいた練習にシフトしている途中です。掲げた以上はしっかりとプレーができるようにします!

今日は「パス」を学びました。

正確に届けようとして遅く出してしまうと敵に取られてしまう。強くなおかつ正確に出せるように選手の工夫がたくさん見れました。

この上手くプレーするために自分が考えることの重要性を僕は今日実感しました。

そして嬉しかったのがトレーニングの休憩中に「練習していいですか!?」という声が聞けたこと。やっとスクールの選手の「上手くなりたい気持ち」を表面に出せるような雰囲気、メンタルになってきたか!と!

どうやったらうまくできるのだろう?」という思考こそ、サッカーがというより、興味のある何かが上達する為に必要です。

そこを刺激し続けれるようなコーチングを心がけようと思いました。

それこそ「レアッシの選手のサッカーに夢中にさせる」という僕の役目の一つの答えになると気づかされましたね。

上手くなるぞ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人