U14クラブユース開幕前のラストマッチ vsオエステ㏌舞鶴公園G

10月21日(日)中央区の舞鶴公園グラウンドにてオエステ福岡と練習試合を行いました。
来週28日(日)に開幕するU14県クラブユース(通称:新人戦)前の最後の練習試合で、チームの形や選手個人の良さを発揮できる組み合わせを探りながら・そしてチームとしての形を共有する事を目的に戦いました。
U14の選手はほとんど支部リーグで私が担当していましたし、U13の選手も1年生大会で私が率いていたので個々の選手の特徴は把握できていますが、戦い方も変わりますし組み合わせによって特徴が出るかどうかも変わってきます。
まだまだ戦い方に慣れる必要がありますし、ミスも多いですが理解しようとしてチャレンジしている選手は良いプレーが増えてきました。
今日の試合でだいぶ組み合わせが見えてきました。あとは週明けのトレーニングでの出来で最後の調整をする感じになると思います。
もちろんまだこの2週間だけの評価なので時間が経つにつれ、変わる可能性も大いにあり得ます。全選手が奮起してアピールしてくれることを期待しています。

保護者のみなさん、今日も応援ありがとうございました。
■試合結果
➀vsオエステA 0-1
➁vsオエステB 1-0 ゴール:ユウタ
➂vsオエステA 1-1 ゴール:ケンセイ
➃vsオエステB 2-0 ゴール:ジュンノスケ・マオ
➄vsオエステA 1-0 ゴール:ユウセイ
➅vsオエステB 3-0 ゴール:ケイスケ、ユウタ、コウヨウ
※➀-➃は30分1本・➄-➅は25分1本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC