U14県クラブユース(新人戦) 今回の試合を基準として更なる成長を目指していこう!

10月28日グローバルアリーナにてU14県クラブユース(新人戦)の初戦を戦いました。
対戦相手はボール扱いに優れたチームであるNEO
序盤は相手の攻撃とボールを失った後の切り替えの早さに苦戦しましたが徐々に慣れてきたことで中盤の高い位置でボールを奪えるようになり、ゴール前へ迫る回数も増えてきました。
後半は攻め込む回数も増えてチャンスを作りましたがゴールにはならず。逆にピンチもありましたがCB2人とGKを中心として相手にゴールを許しませんでした。
選手たちは今持っているものをしっかりと出してくれましたが、改善の余地が攻守ともにたくさんあります。
今日の戦う姿勢や緊張感の中で必要なリスクをかける事ができる強いメンタリティは基準となるでしょう。
それを選手たちには常に意識を持って普段の練習へ取り組んでもらいたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました!

■試合結果
vsNEO 0-0 
その他の試合結果 ファルファーラ 9-0 鯰田

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC