レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

良いサッカー選手になろう! 10月31日(水)桧原スクール!

こんにちは!  秋は終わりに近づいているのか、一気に寒くなってきましたね!風邪をひかないようにサッカーでしっかり身体を鍛えていきましょう!最初は、安全地帯鬼ごっこからです!四角形の角に1つずつリングが置いてあり、その中にいればタッチされないというルールです。ところが、逃げる人が5人に対しリングは4つしかありません。5人が協力して頭を使いながら逃げることが大切です。自分だけが鬼にならないように、すぐリングから出られない選手がいたりと性格が少し出ますね笑次は、ボールフィーリングです!最近はレベルごとに行えるように、同じようなボールフィーリングでも何段階かレベルを用意しています。少しずつレベルアップしていきましょう!次はゴールが4つある1対1です!コーチから配球されたボールを相手を見ながら空いているゴールへとシュートします。相手がどこのゴールをふさぎにくるかなと見ながらドリブルすることが大切ですね。みんな先週に引き続き似たようなメニューをやったので、だいぶ駆け引きが上手くなっていましたね!最後はゲームです!よく顔が上がっていて、どのあたりでボールを受けたらいいのか考えてプレーすることができていましたね。最後はPK戦でも決着がつかず引き分けとなりました!勝負は来週に持ち越しですね!今日は1日を通して選手同士がコーナーキックを蹴りたい友達に譲ってあげたり、ボールを拾ってきてあげたりと人に優しくできる場面が見られました。ちなみに上の写真が丁度コーナーキックを譲っているシーンですね。

サッカーを通して紳士的な行動ができる人になってもらえるように手助けをしていきたいなと感じましたね。

桧原スクール体験会日程

11月7日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。

是非体験会に来てみて下さい!

Return Top