色々な動きをやってみよう!!11月9日(金)塩原スクール

少し天候が怪しかったですが選手たちには関係ありません!笑
元気いっぱいにスクールを行いました!

まずは鬼ごっこ。
普通に走ったり、サイドステップ、スキップといったようなステップを使い行いました。

体を自分の思う通りに動かせる選手が少しずつですが多くなってきましたね。

もっともっと速く動かせるように頑張っていきましょう!!

そして1対1。
2つのゴールを使ったものでした。
どちらのゴールを決めてもOKだったのでしっかり相手を騙して誰もいないゴールを目指せるように敵を見て判断して見ましょう。
またここでもスタートする時に座った状態からスタートしたらジャンプしてスタートしたりと色々な体の動きを取り入れました。

最初にも言いましたが自分の体を思う通りに動かせるようになるためにこのように少しずつ色々な動きをやっておくことが大切です。

そして最後は全員で行うゲームを行いました。
笛の数だけ出てきてそれ以外は手を繋いでキーパー役となりゴールを守ります。

キックが飛ぶ選手が増えてきましたね。
見ていて強いシュートが何本かありました。
得点もたくさん入り賑やかな試合でしたね。
今後もたくさん点が取れるように頑張っていきましょう!!

塩原スクール体験会のお知らせ
16日・23日 両日とも金曜日で会場は塩原中央公園、時間は16:50〜17:50までとなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人