レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

顔を上げてプレーしよう!11月15日(木)三宅スクール!

こんにちは!日が暮れるのも早くなり、冬らしい寒さになってきましたね。選手はまだまだ半袖の選手もいて元気ですね!コーチも半袖とまではいかないですが、元気では負けずに頑張ります!今日は手つなぎ鬼からです!タッチするごとに鬼が増えていきます。増えれば増えるほど、誰を狙うのかコミュニケーションが大切になってきますね。コミュニケーションがなかなか上手くいかず、散り散りになることもありますが、段々と狙って追いかけることができていましたね。次は、シュートからの1対1です!一人はマーカーをジグザグしてシュートで、もう一人はドリブルからすぐシュートを打ちディフェンスに入ります。ゴールは2つあるので、よく顔が上がっているとゴールを決められますね!プレッシャーが来て、焦って蹴ってしまうこともありますが、プレッシャーがかかる中でも上手くプレイできるようになっていきたいですね。最後は、2対2のゲームです!1対1と同じように、今度は3つのゴールがあります。目の前の1つだけしか見えていないと、なかなかゴールは奪えませんね。ターンの技術も少し必要ですが、ボールをコントロールしたときに見ようとすることが大切ですね!三宅スクール体験会日程

11月22日(木)時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です!

まずは、是非体験会に来てみてください!初心者も大歓迎ですよ!

Return Top