レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd TRM in 伊万里湾大橋G

11月23日(祝・金)に伊万里湾大橋GでTRMを行いました。

試合結果
レアッシU11 2nd①
1試合目 対 大坪 0-7
2試合目 対 東与賀 1-4
得点者: シュウマ
3試合目 対 ブラスト 1-4
得点者: ユウセイ
4試合目 対 久留米アザレア 0-4

レアッシU11 2nd②
1試合目 対 大坪 0-5
2試合目 対 唐津 1-3
得点者: タイシ
3試合目 対 大坪 1-4
得点者:リアラ
4試合目 対 ブラスト 0-0

各チームとも10人という少ない人数で1日4試合戦いました。

来年1月に開幕を迎えるU11 後期リーグに向けて準備段階のU11 2nd。

まだまだたくさんやらなくてはいけないことはありますがいきなり出来るようにはなりません。

少しずつレベルアップしていきましょう。

恐れずに後ろから繋ごうとする意識が高くなってきていることは良いことですが全てが全てそれだと相手に対応されてしまいます。

敵が前からプレスをかけて来ていてそこで失い失点される場面がありました。

そこのところの判断も少しずつ出来るようになっていきましょう。

そしていくら繋ごうとしても中盤より前の選手たちの動きの質が低いと結局引っかかってしまいますよ。

何となくポジションを取らないように。
一人一人が高い意識を持って練習から取り組みましょう。

得点という意味では前の方の選手はアピールしていましたね。

試合に勝つためには【ゴール】が必要です。

しっかり決めるところを決めきって勝ちきれるチームが最終的に上に上がります。

責任感を持ってプレーしていきましょう。

たくさんいるFW候補から試合に出れるのは多くても2人までです。

FWの選手だけではありませんが普段の練習から他の選手と激しく競争していって欲しいなと思います。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top