レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

寒さに負けずによく走っていました!12月10日(月)高木スクール

2018年残り2回となった高木スクール。
1年が経つのがあっという間ですね。
選手のみんなにとってもあっという間だったかな?
きっと全力で駆け抜けてくれたと思っています!

さて、今回のスクールも寒さに負けず全力で頑張ってましたね!

今回も2グループに分けてトレーニングしました。
最初は両方とも鬼ごっこからスタート。
冬の時期は寒いのでなるべく待ちがなく止まっている時間が無いようなメニューを考えています!
まずは最初の練習でしっかり汗をかいて欲しいなと思います。

その後、高学年はボールを蹴って決まったラインを越えてキャッチできれば次のゾーンへ移動。
時間が経つにつれてどんどん良くなっていった印象でした。
最初のレベルをクリア出来ない選手も少しアドバイスするとそこをクリアして次のレベルに行ける選手もいましたね。

クリア出来なかった選手も全然問題ありません。
どんな選手も最初から何でも出来る選手はほとんどいません。
出来なかったからといって諦めるのではなく何度も何度もチャレンジしてみましょう!
それが成功への近道ですよ。

その後はシュート練習!
ゴール脇から手で投げられたボールをシュート!
強いシュートを打つ選手が多くなってきましたね。
しっかりインステップに当たっています。
さらに強く打てるように頑張りましょう!

最後は試合。
暗くなるのが早くなって来ていますがギリギリまで粘ってボールを蹴っています!
低学年も高学年も最後の最後まで勝負が分からない展開でしたね!
見ている方もドキドキしながらみてましたよー笑

次が年内ラストのスクールですので最後も頑張っていきましょう!!

高木スクール体験会のお知らせ
12月17日(月)16:50から17:50までで会場は高木小学校です。
年内最後のスクールですのでぜひ遊びに来て下さい!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top